ブログ

ビジネスチャットとメールの使い分けについて

法人営業部の新沼です。ビジネスチャットはテレワーク時だけではなく、営業担当者や異なる拠点間同士のやり取りにおいて威力を発揮します。…

モバイルワークとビジネスチャット

法人営業部の新沼です。新型コロナウイルスのワクチン接種が始まり、従来の生活環境へ戻れる見通しがみえてきました。今後は在宅勤務ではなく、外出…

ビジネスチャットの既読機能の是非

法人営業部の新沼です。昨今スマートフォンを活用して業務遂行をしている企業が増加してきました。持ち運びすることが前提のスマートフォンの特性を…

ノンバーバル(非言語)コミュニケーションと同期型コミュニケーション

前回は非同期型コミュニケーションについてご案内しました。今回は非同期型ではなく、同期型コミュニケーションと併せてノンバーバルコミュニケーシ…

非同期型コミュニケーションとしてビジネスチャットを活用する

法人営業部の新沼です。今回もテレワーク時の社内コミュニケーションについて書かせていただきます。テレワークを始めるにあたり、ビジネス…

同期型と非同期型のコミュニケーションを使い分けよう

テレワーク実施時の課題として様々なアンケート結果から、社内の業務コミュニケーションにまつわる課題があがっています。そこで今回は社内業務時の…

オンライン商談(web商談)のメリットとは 

こんにちは、法人営業部の新沼です。今回の記事も前回記事から引き続きオンライン商談の記事についてご案内します。前回も書かせていただきましたが…

オンライン商談(web商談)はテレワークと呼べるものなのか?

この1年でオンライン商談(web商談)を始めた企業も多いと思われます。始めた当初は戸惑いながら実践してましたが、何度となく使い慣れてくると…

テレワークと研修効果(eラーニング)

こんにちは、法人営業部の新沼です。今回も研修についてご案内いたします。前回の記事ではオンデマンド(オンライン)研修についてお伝えし…

テレワークと研修効果

こんにちは、法人営業部の新沼です。今回は中小企業の皆様向けに研修についてお伝えします。4月に入り新入社員が入社する季節になりました…

さらに記事を表示する
PAGE TOP