ブログ

おすすめのビジネスチャット WowTalkのご案内

法人営業部の新沼です。

これまで、本ブログでは、テレワークやモバイルワークの強い味方となる社内の業務コミュニケーションツールとしてビジネスチャットの有用性の記事を何度か公開してきました。

テレワークが普及してますます、需要が増えているビジネスチャットですが、実は多くのIT系の企業がサービスを展開しております。
初めて導入する企業のご担当者様も、どのサービスから検討すべきか迷うと思います。

そこで今回は、中小企業の皆様におすすめのビジネスチャット「WowTalk」をご紹介します。

ビジネスチャットWowTalkのおすすめポイント

WowTalkのおすすめできるポイントは多々ございますが、今回は以下の2点につきご案内します。

1.操作が簡易である

おそらくほとんどの方がLINEやFacebookなどのSNSの利用を始めたとき、知らない間に使いこなせるようになったのではないでしょうか。
直感的な操作で画面構成がされていますので、スマートフォンの利用に慣れている方であれば、導入してすぐに活用することが可能だと思います。

ただ、社内には、スマートフォンを利用したことがない方や、スマートフォンを利用はしているがLINEなどのSNSは利用したことが無い方もいらっしゃるかとも思います。
そのような方々への習熟方法として動画を使った操作説明をお勧めします。

今回お勧めしてるWowTalkにはYoutubeで公式チャネルも設置されており、いつでも、どこでも必要な動画を視聴することが可能です。
ひとつの動画が各々数分とコンパクトにまとめられてますので、スキマ時間での視聴も可能です。
公式チャネルもサービスの開発及び提供元であるワウテック社が提供していることも信頼できるポイントです。

例えば、「自分あてに来たメッセージへの返信の操作方法は?」となれば以下の動画を参照すれば、すぐに操作方法を理解できると思います。

直感的な操作方法に加え、動画も提供されていますので、

「導入したけど従業員が使いこなせるか)
「ご年配の方に、使い方を教えるのが大変そう」

など、通常ICTツールの導入時にまるわる不安を解消します。

2.階層、グループなどの管理機能が豊富に用意されている

個人で利用してるLINEと異なり、法人として導入することが前提のビジネスチャットは管理者が利用者のIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することが必要になります。
そのことによって社員が退職した際や、端末を紛失してしまった時などの緊急事態にも、スムーズにリスクを回避する対応が可能になります。

また、社内業務上の特性から、社外に漏らしてはいけない、もしくは社内でも限られた人しかアクセスできない情報を取り扱うこともあるかと思います。そんな時には、セキュリティ上、ビジネスチャットを使える端末や環境を制御する必要性も出てくると思います。

管理サイトは、スマートフォンでのWowTalkの操作と違い、慣れてないと少し戸惑うかもしれません。
こんな時にも管理サイトの説明動画が用意されてますので、管理者の方も安心です。

これら以外にも様々な機能を搭載しているWowTalkは1アカウント月額300円~提供しています。
中小企業の皆様は導入時の時間や労力を排することが可能なWowTalkをお勧めします。
セキュリティを担保して社内の業務スピードを向上させるビジネスチャットWowTalkの導入を是非ご検討ください。

導入前に一度利用してみたいと考えている企業の皆様向けに無料トライアルもご用意しています。

エヌ・アイ・エル・テレコムでは、弊社経由でWowTalkの無料トライアルのお申し込みの企業の皆様には、
導入前の不安の解消を目的に以下の特典を付与しております。

  • 通常2週間のトライアル期間を4週間に延長
  • トライアル申込時には30分~1時間のサービス及び操作説明

トライアル申込をご希望の方はホームページ下記よりお気軽にご連絡ください。

    Wowtalkのトライアル希望の方は以下のフォームにご入力いただきご送信ください。
    2営業日以内に担当部門よりご連絡させていただきます。

    関連記事

    1. モバイルワークとビジネスチャット
    2. eラーニングの研修効果
    3. web会議で画面共有を積極的に活用しよう
    4. クラウドサービスのメリットとデメリット
    5. ビジネスチャットの既読機能の是非
    6. リモートワークとは?テレワークとの違いは?
    7. ビジネスチャット活用のコツ – ルーム(スレッド)作…
    8. レッドフォックス株式会社との共催セミナー開催報告
    PAGE TOP